2007年12月10日

続・英国旗変更問題

 ああ、ついにイギリス「高級紙」の記事に2ちゃんねるのAAがデカデカと・・・。

 英国旗変更問題自体にはあまり興味がなかったのですが、2ちゃんねるで作成されたデザイン案がデイリー・テレグラフ紙に取り上げられた件では大笑いしました。好きな英国旗を選ぶ投票もやっています。

 ・英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か(痛いニュース様)
 ・イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」 ねらーの送ったデザインが掲載される(へいわぼけ様)
 ・自分の好きな英国旗デザインを選ぶ投票所(デイリー・テレグラフ紙)
 (↑4chで「グレンラガンの旗に投票しよう」と呼びかけられてから14番目の旗が超人気)

 しかし、その後掲載されたデイリー・テレグラフ紙の12月6日の記事↓はあまり話題になっていないように思えます。

 ・「英国旗にバスター・ブラッドヴェッセルを、と日本人は望んでいる」(デイリー・テレグラフ紙)

 この酷い(笑)記事をご紹介。

 執筆した記者が参照した2ちゃんねるのスレッドがどれなのかはわかりませんが、明らかにこの記者は2ちゃんねるについての知識が欠けており、書き込みの意図や文脈を誤解しているように思われます。いやだって最後のAAはオプーナでしょう?(激しく笑ったけど) Good Jobもブラッドヴェッセルも英国旗の案として書き込まれたのかどうか・・・。国旗案として書き込まれたとしても、それを記事にしてしまうとは・・・。


〜以下、訳。

続きを読む
posted by administrateur at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 変なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

アメリカ:漫画・アニメも児童ポルノに?

 専門家ではないので間違いがあるかもしれませんが・・・。

 この程アメリカ下院が可決し、漫画・アニメまで規制対象になるのではないかと懸念が示されている、アメリカのSAFE法(SAFE法なんて語呂合わせする馬鹿らしさが「正義の国」メリケン国らしくて良い)の原文を見てみました。

マンガポルノも対象:米下院、「ネット上の猥褻作品に罰金30万ドル」法案を可決

「ネット上の下劣な表現から青少年を保護する法律」、通称SAFE法の原文


続きを読む
タグ:児童ポルノ
posted by administrateur at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 変なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

サルコジ大統領ブチ切れ

 こないだのサミットで酔っ払って記者会見場に現れた(と疑われた?)サルコジ大統領がまたやってくれました。この人おもれー。

 アメリカTV局CBS記者によるインタビュー中、セシリア夫人との離婚に関する質問にブチ切れて席を立ってしまいました。

 →レクスプレス誌の記事はこちら(短い映像あり)

 →28日に放映された、問題のCBSの番組、”60 minutes”の映像はこちら

 二つの映像と記事を総合すると以下のようなやり取りだった模様。

続きを読む
posted by administrateur at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 変なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

韓国アニメがフランスで大ヒット???

 相変わらず暑いので、視聴率47%! 韓国アニメがフランスで大ヒット(上)との朝鮮日報の記事に釣られてみます。

 「視聴率47%」・「フランスで大ヒット」などという大見出しを付けられてるんですから、さぞかし凄いアニメーション作品なんでしょう。さて、フランス人の反応はどのようなものなのでしょうか・・・。

続きを読む
posted by administrateur at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 変なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

サルコジ大統領の酔っ払い記者会見

 安倍さんが写真を間違えられたハイリゲンダムサミットで、フランスのサルコジ大統領が明らかに酔っ払いながら記者会見していて笑いました。

 その記者会見の模様を報じるベルギーのテレビニュース映像が早速Youtubeにあげられていました。その内容をご紹介します。


続きを読む
posted by administrateur at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 変なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

エイズウィルス注射で四人逮捕‐ベルギー

 なんか変な記事見つけた!

 6月3日付けでルモンド紙が報じた仰天ニュースをご紹介します。
 
 同性愛者の乱交パーティでエイズウィルスを注射した四人、ベルギーで逮捕とのことです。

 ロシアンならぬ、ギリシアン・ルーレット・・・。

〜以下、訳。

続きを読む
posted by administrateur at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 変なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

